人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

ようこそ、ようこそ~はじめまして016.gif

このブログにいらして下さった皆様を歓迎します035.gif

このブログは、豊橋・名古屋にあるキリスト教会・シオンチャーチ
開かれていたエリムカフェのブログから、
一部お引越しして生まれました。

シオンチャーチは、
日本を愛し、日本リバイバルをひたすらに求め、
ただイエス・キリストの十字架の救いと愛を、
一人でも多くの人々に伝えることだけを願って様々な活動を行っています。


当ブログ管理人もまた、
愛する故郷・北海道と日本のリバイバルを待ち望んで、
このブログを始めました。

きっかけは、坂本直寛 です。

ご存知、坂本龍馬の甥っ子。
明治期に自由民権運動家として活躍。
高知教会で洗礼を受け、熱心なクリスチャンとなり、後に北海道へ移住。
旭川で牧師となり、精力的な伝道活動をしました。

彼が残した自伝 『余が信仰之経歴』
これを読んでみたら・・・

「明治時代に、北海道でこんなことが起きてたなんて・・・!!!005.gif


「すごい、主は生きておられる!!!003.gif


「神様は今も昔も、変わらないお方なんだな~!!!038.gif


読めば読むほど、感動と驚きの連続でした。
全部本当にあった話です。
100年経っても、色あせない、真実な信仰の証です。

世に埋もれさせるにはもったいない・・・009.gif

世間ではちょうど大河ドラマ『龍馬伝』が話題となり、
2011年は直寛の没後100年になります。
これは千載一遇のチャンス・・・・☆☆☆

一人でも多くの人に、この証を伝えよう!!!

クリスチャンの人にも、そうでない人でも、
道産子でも、土佐っぽでも、たくさんの方々に知っていただきたい。


そんな願いを持って、始まりました。


毎度、つたない文章ではありますが、ご愛読いただけたら、幸いです012.gif

by hokkaido-revival | 2010-11-20 17:01 | お知らせ  

<< 坂本直寛とは >>